chiantiのブログ

自閉症スペクトラム 多動症 知的障害の年子と母の3人暮らしの波乱万丈

宿題

美容の自営の研修中、

教育委員会から連絡があり、何事かと思ってヒヤヒヤしてました



内容は、子供たちの療育関係の書類を発送したので受け取ったという報告

来月末、就学決定会議があるので、娘の就学を療育施設と相談して決めて連絡して下さい



支援学校は、定員があるので、8月末までに報告しなければならなく、私は悩みまくってたので、今日決断してくださいと言われたので、支援学校は入学しないと答えました



支援学級にするならば、先生確保、教室を増築?娘のカリキュラムを作成などあり、準備が大変?で

通常学級から支援学級に行けなくもないが、3月31日に、やっぱり、支援学級にというのは無理



「娘さんが安心して、安定して学校に通える道を考えてください」



娘が安心、安定するか


小学校は、40分授業だから、40分イスに座ってるられなきゃ、支援学級になるって



40分イスに座れないよね。

10分のバスや電車でも、動きっぱなし




通常学級は理想になるのかな。