chiantiのブログ

自閉症スペクトラム 多動症 知的障害の年子と母の3人暮らしの波乱万丈

おもちゃデパート

土日祝日しか開店しない、おもちゃデパートに買い物に行きました



普段は車はないのですが、午後からこども達の療育施設で健康診断があり、父親の病院に間に合わないので、レンタカーを借りましたので、気合いをいれ出掛けました



最新のおもちゃは、3割り引きですが、トイザらスよりは安いです

ひとつ前のおもちゃならば、9割り引きです!


10個近く総額40000円が、約11000円でした



クリスマスに、、、

と企んでいましたが、



こども達に気合いをいれてもらうため

大奮発して5つずつプレゼントしました



ただし、約束で

1、おもちゃをたくさん買いママのお金がなくなったので、クリスマスまでおもちゃは買わない

2、ママを怒らせないように、自分たちで全てする。ママが口出しをした時には、買ったおもちゃは友達にあげる

3、薬をちゃんと飲む

4、ご飯をたくさん食べる

5、毎日ちゃんと療育施設に行く




5つ全てに意味があります。



買ったすぐに、1から4まで約束を破りました


帰宅そうそう、私から雷が落ち、


泣きまくったこども達ですが、

何回言ったらわかるんだろう( ´∀`)



はぁ、、、(。・´_`・。)





やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌