chiantiのブログ

自閉症スペクトラム 多動症 知的障害の年子と母の3人暮らしの波乱万丈

進学相談

娘の小学校進学で、教育委員会と通ってる療育施設と話し合いです



私と療育施設は、たくさん悩みはあるが通常学級にと!考えてますが、実際は逃げたくてたまりません



娘を甘やかしたい

娘の逃げ場所を与えたい



やはり、母親ですから、厳しくしても、甘やかしが多いのが現実です



娘を信頼して、娘に安心して生活するためには、家族団欒が一番大切だと、療育施設の館長からお話がありました



そんな娘は、今日は対人恐怖症らしく、療育施設を拒否しましたが、同じ障がいで通う息子に託しました



いつも、一緒だった二人だからこそ

乗り越えて欲しいです


あと半年

娘が小学校に進学したら、息子とは一年ばかり離れます



親離れ、子離れをするためにも、

支援学校 支援学級ではなく、

通常学級に進学しなければ

娘は成長できません



娘よ、頑張れ!

私の子供だから乗り越えれる!